Japan-Vlife.blog

ドイツ在住。働きながらハンドボールをやっている人間です。

ブログ開始!(ドイツ生活)

f:id:Japan-V-Blog:20220402010445p:plain

2022年4月が始まりましたね。

日本人としては4月が新生活の始まり!

という人も多いと思います。私もその一人です。

 

と、言うわけで

今日からブログを書いていこうと思います。

毎日更新は難しいですが週に1〜2回は更新していきたいなぁとやんわり思ってます。

 

まず私が何者かと言いますと。。。

 

・日本人男性

・20代中盤

・現在ドイツ在住(2022年4月時点で約3ヶ月目)

・仕事をしながらドイツでハンドボールをやっている

 

↑こんな感じの人間です。

 

まぁそんなに特別おもしろいって感じのキャリアではないと思います。

これからおもしろくなっていければと思ってます。

 

このブログは雑記ブログとして公開して、主な内容としては

・ドイツ生活

・ドイツの文化(スポーツ多め)

・ハンドボール

・語学(ドイツ語は現状ほとんどできません)

・感じたことをゆるーく語る

 

以上の内容でお届けできればと思います。

 

今回は1回目の投稿なのでここらへんで終了したいと思います。

ちなみにドイツは今日雪が降ってます(3日前まで半袖でした)

 

また次回の更新時にご一読いただければ幸いです。

それではさよなら(^^)/~~~

Tschüss(←覚えたドイツ語)